幻の様な素敵な一日が今年も開かれる...
森の中で素敵なお店やイベントを...
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012も開催します。
みなさま、ほんとにお久しぶりです。

今年、2012年も慈眼寺ガーデンマーケット、開催準備中です。

今年は初の12月開催です。

12月2日(日)の10時〜16時、場所は今年も慈眼寺公園の並木道です。

今年のブログは、http://jigenjigarden.jugem.jp/ です。

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました
当日は、たくさんのみなさまに来ていただきました。本当にありがとうございました。

渋滞を待って来てくださった方、坂を一生懸命のぼって来ていただいた方、みなさんに深く感謝いたします。



出店者も実行委員もこのイベントを毎年楽しんで、開催しています。


考えているのはいつも、こんなことをやったら楽しいんじゃないか、来てくださる方々が喜んでくれるのではないかということです。

自分たちが楽しいと思うことをやっていけたらと思っています。


みなさんも、一日だけのガーデンマーケットを楽しんでいただけていれば、とても嬉しいです。


機会があったら、慈眼寺公園を訪ねてみてください。
あのたくさんの人が集った公園が、ほんとに幻のように消え去って、静かな空間が迎えてくれると思います。

そんな公園も好きなんです。

それでは、また来年、皆様にお会いできることを・・・・・




natyucottonです♪
 おはようございます。
natyucottonです♪

いよいよ、今日になってしまいました。
心はワクワクとしています!

natyucottonではおニューなものがあれこれ並ぶ予定です♪

ふわパンツ。。。
毎年人気の生地ですが、新色も増えて、今年はインナーパンツで登場です。
女性に嬉しい仕様になっていますので、店頭でご覧くださいね。



それからAVRILの糸を使って編まれたほっこり帽。。。
こちらは約20色ほどの色からお選びいただいて、オーダーを受け付けます♪
ワクワクの色選びも楽しいひとときです。




そしてプチ簡単ワークショップ。。。
はぎれやレース、そしてAVRILの毛糸たちを使って、思い思いにコサージュを作りませんか?
自分だけのモノができる瞬間、手作りのモノへの愛が生まれるのも嬉しいですね。



並木道の下、にぎやかな空間で美味しい香りと自然の空気の中、お待ちしております♪

ご来場の際は、どうぞお気をつけていらしてくださいね。
おはようございます。
いよいよ当日になりました。

天気も良さそうで一安心。

これから準備して、みなさんのお越しをお待ちしています。

今日は、曽於市の財部町で作っている、全国的な人気の軽自動車のキャンンピングカー
「テントむし」も芝生広場に展示されます。

トミカのミニカーにもなっている、とてもかわいいキャンピングカーです。

また、並木道では、リンギンベルズロンドクラブの新井さんと井上さんによる。アコーディオンとサックスのライブもおこなわれます。こちらは、時間は未定。
いつ始まるかお楽しみに。

今日、来てくださいますみなさんにお願いがあります。

どうしても駐車場が不足しますので、車でお越しの際は、できるだけお友達と乗り合わせて来ていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みなさんと一緒に、楽しい一日を過ごしたいと思っています。

salut ! です^^
 

お城の前の道沿いに沢山のテントが並ぶ
「高知の日曜市」
その日曜市で大人気のお店があります。
[あわせしょうが]の吉平商店。
雑誌LEEでも紹介された事があるとか...
モデルの雅姫さんもお気に入りとか...
そんな話も聞きます^^

私も実家に帰る度、日曜市に行く度に吉平商店のテントに行き
「あめ湯下さい!!」と注文。
紙コップに注がれた温かい「あめ湯(しょうが湯)」を「フ〜フ〜」。
甘さの中にピリっとした[しょうが]の味と爽やかな香り!
お取り寄せするほどに大好きな飲み物です。

今回、
salut ! は[温っか飲み物カフェ]をします!
吉平商店の[あわせしょうが]を使った[しょうがドリンク]も数量限定ですが
準備いたしました♪♪

他に、同じく高知県馬路村の甘くてスッキリ[ゆずドリンク]も
hotバージョンで用意しています!

その他にも...........アレやコレや...^^

お買い物して疲れた時に、芝生広場でおしゃべりしながら
温っか飲み物を楽しんで下さいね!

今晩も寒くなっています。
温かくしてお休み下さいね^^

それでは、明日(今日になっっちゃいましたね)
 MARKET 会場でお会いしましょう〜!!

salut !


更紗屋雑貨店です。

こんばんは!とうとう慈眼寺ガーデンマーケット開催当日になってしまいました…
今年もこの楽しいイベントに参加させて頂く事になりました。
主にヨーロッパを旅して買い付けたビンテージのボタンを中心に、
手のひらに載るような小さな、けれど「ものがたりのあるもの」をご紹介しています。

写真はフランスで仕入れた古いボタンたち。
ハンドペイントされたものや、今はほとんどボタンには使われていない
セルロイド等の素材でできたものもあります。


また、海外の切手を30枚アソートしたセットもご用意しました。
コラージュやプレゼントのラッピングに使って頂いて好評です。
ぜひ、並木道の中央あたりにいる更紗屋雑貨店にもお立ち寄り下さい♪

更紗屋雑貨店 http://www.sarasaya.net
Salut!です。パン焼き網準備しました。
今年もまた、京都 辻和金網のパン焼き網を
ご準備致しました。

限定5個

朝のパンが変わります。
(野菜を焼いたりもします)

お早めにどうぞ。




茶娘コップンカです
初めまして。 茶娘コップンカです。 初参加で、まだオロオロしておりますが 明日は温かい日本茶と、美味しい和菓子を用意してお待ちしております。 日本茶メニューは3種類。 和菓子は伊佐市の新富大生堂さんのお饅頭。 お茶セット用のお菓子は、鹿児島の情報誌でも紹介された 光ふく餅 です。 お天気も味方してくれてるようでとても楽しみです。 ではでは。明日。 皆さんの笑顔を楽しみに、残りの準備に戻ります。
La fleur (ラ・フルール)です。
 皆さま、こんにちは!
・・ではなく、もう「こんばんは」ですね。

荒田で花屋&フラワースクールを開いております
La fleurです。

毎年楽しみに参加させて頂いております
『慈眼寺ガーデンマーケット』
いよいよ明日となりました。

まだまだ準備中です。。
しかし、腹ごしらえだけはしっかりと!!(笑)

かわいい商品、沢山出来ています♪

毎年、文字通り『華』を添えてくれるミニブーケたち
今年は、白、グリーンのみの大人なクリスマスカラーです。

ポインセチアやコニファーなどのクリスマスを彩る鉢物や
大人気のあじさいのリース

他にも、ドライの素材で作ったキャンドルアレンジメントなどなど

明日、皆さまとお会い出来ることを
楽しみに致しております!
どうぞお気をつけていらして下さいませ♪



BAGDADCAFE です。
おはようございます。BAGDADCAFEです。

こちらはPARISで買い付けたメゾンのサンプルバッグです。

合皮の持ち手に剥げたところがあります。

ブリティッシュなグレンチェックで持ち手が調節できます。
 

グレンチェック  グレンチェック



20ユーロ位でした(買い付け時のレートで¥3000〜)→  ¥1000 でお出しします。

店頭に出すタイミングを逃し・・・GARDEN MARKET限定 1点です!!

お手にとってご覧ください。